カナダへ格安で留学する方法

★★カナダへ格安で留学する方法~2018年度版★★

☆誰でも簡単格安カナダ留学☆アクセス12.5万に達した知恵袋まとめとかを書いていきます。なにか相談したい人はkumi1011_loveアットyahoo.co.jp(アットを@にかえてね)まで

日本の留学エージェントVSカナダの留学エージェント

※この記事はこのブログの続きです※

kumivancouver.hatenablog.com

 

お年寄りとか、昔の考えの人だと、SNSやネットで交流が当たり前のこのご時世でも、留学の相談で、対面でできないと不安、とか、言う人もいると思います。

 

f:id:kumivancouver:20160630053517j:plain

 

否定はしないけど、日本での不安は電話でもメールでも日本語で全部相談し出来るけど、出発前と到着後、どっちが不安?

 

私は未知の土地に着いた後のほうが不安でした。

日本の留学エージェントは大体、現地サポートが外注なので、日本での担当官カウン
セラーはカナダにいない、カナダでは今までの自分の相談事項をまったく知らないカウ
ンセラーが応対することが多いです。

カウンセリングは親身になる場合がほとんどでしょうね。

 

そりゃ手配料とか含めたら、一人で50万円やそこらの利益を落とすんですから。

いいところにビル構えて、無料英会話もしますよ、そりゃ。

 

でも、現地着いたらどうなるんですかね? 

 

電話で相談? 

日本のその土地のことが分からないのに、スカトレで違反切符切られた~とか、

学校の授業が合わなくて、なんて相談、できると思う? 

無理でしょ。  

 

ちょっと想像すれば分かると思う。

 

日本にある留学エージェントはほとんどの場合、現地のサポートはないか、外注です。外注先は薄利や無料で下請けとしてサポートをしている場合が多いので、そういうところでのサービスは想像できるでしょ。

とある大手の留学エージェントの現地オフィス、年間500人も留学生来るのにパートタイムスタッフ3名だけだったりしますよ~

 

はじめからカナダの留学エージェントを使っていれば、こっちは無料だけど、エージェントは学校申し込みでちゃんと利益出ているし、ぜんぜん親身になってくれる可能性が高いと思う。口コミとか評判とかとても意識している会社が多いし。

 

それで、高い有料の留学エージェントを使う人はいつも後悔します。

現地のエージェントを使えば、全部無料で出来たのに、と。 

 

私が使ったカナダ現地のエージェント、実際にはそういった日本の高いサービス料を払ってきたって言う生徒さん、駆け込んできますよ。

何もしてくれないって。 

 

こういう現地の留学エージェントは、留学終わった人も毎年何年かぶりに帰ってきました~みたいな感じで、つながりがある場合が多いです。  

 

で、こういうのはどこで判断する? 

 

体験談とか写真とか、FBとか見てみれば分かると思う。

ブログとかも一年以上前に更新が止まっていたり、いつも大した話題ないから今日のランチの写真とかUPしてたりするから。ウェブサイト見てみれば簡単に想像つくよ~。

 

 

 

★★★★👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇★★★★

お役に立てたらクリックしていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

★★★★👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆★★★★

聞きたいことがある人はここにメールしてください!
kumi1011_loveあっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変更してからメール送ってね)