カナダへ格安で留学する方法

★★カナダへ格安で留学する方法~2018年度版★★

☆誰でも簡単格安カナダ留学☆アクセス12.5万に達した知恵袋まとめとかを書いていきます。なにか相談したい人はkumi1011_loveアットyahoo.co.jp(アットを@にかえてね)まで

バンクーバーには日本人が多い???

※この記事はこのブログの続きです※

kumivancouver.hatenablog.com

 

留学するんだから、日本人のいないところが良い、なんてことよくみんな言います。

で、知りもしないのにバンクーバーは日本人多いから、田舎のほうがいいかな、なんていいます。

 

ええ、はい、間違いです(苦笑)

 

f:id:kumivancouver:20160630054425j:plain

 

よく、バンクーバーは日本人多いから、なんていう人がいますが、それはダウンタウンのごく一部、学校の密集エリアだけで、それ以外のところには日本人なん てほとんど出会わないです。 

 

これがいわゆるグレーターバンクーバー

f:id:kumivancouver:20160630054505j:plain

このマルの中に、バンクーバーの主要な学校が網羅されます。

そして、この地図の中に下記の学校が全部あるんです!!

ILSC,

ILAC,

Eurocentres,

VGC,

Tamwood,

KaplanPLI,

StGiles,

99,

able,

GEOS,

SELC,

Inlingua,

GV,

EC,

ベルリッツ,

EF,

OHC,

VIC,

SEC,

ELS,

ILI,

CCEL,

Vector,

SPSW,

Arbutus,

Ashton College,

Van Arts,

Cornerstone,

Peracollege,

ITD,

MTI,

NewImage,

Gastownbusinesscollege,

LondonSchool

CTC,

BICT,

SFU,

UBC

 

もちろんこのリストにない学校もあると思うけど、上だけでも36ある。そりゃ12時とかの昼休憩にこのエリアに居れば、日本人も含めて留学生ばかりだろうに。。

 

毎年沢山の留学生が日本の留学エージェントの紹介する学校に沢山入学し、クラスメイトは半分日本人の環境でホームステイ先にも日本人いたりする環境で毎日を過ごし、本当のバンクーバーを経験せずに帰国して、やっぱりバンクーバーは日本人多い なんていったりします。

 

だって留学生の半分以上が大手の留学エージェントを使っていて、その大手エージェントはたった4校しか紹介せず、みんなその中から申し込む。

 

そりゃ日本人 多いっていう感想を持ちますよね~。

ためしに大手といわれる留学エージェントのおススメするバンクーバーの学校、調べてみてください。結構かぶっていることがわかるはず。

 

でも、日本人が多いって言うダウンタウンでも、マルのエリア以外にいくとそんなに多く出会うわけではないです。

 

けど.......

 

重要だからより詳しく言うと、日本人が少ないところに行けば英語が出来る?

 という質問はちょっと考えたほうが良いかも。

 

結局は自分しだいなんだけど、たとえば今、日本に住んでいるあなた!

 

学生でも社会人でも、1日24時間のうち、親類を含めた知人以外に話しかける時間、話しかけられる時間はどのくらいありますか?

 

街中に何十万人いたとしても、みんなと話していますか? きっとナンパ師とか営業の人以外は他人に話しかけることはないと思います。

 

じゃあ、仮に日本人が街中に多いといわれるバンクーバーに来たら、そこら辺に歩いている日本人すべてに話しかけるでしょうか?

答えはNoでしょう。 

 

耳に入ってくる単語が日本語だったら、英語学習の妨げになる!?
では、街中にまったく日本人がおらず、英語をしゃべる人たちだけに囲まれたら、自分から話しかけますか? その答えもNoでしょうね。

では、何で日本人が少ないところに行きたいんでしょうね??

 

私の場合は日本人が多いといわれるバンクーバーで、日本人がほとんどいない学校で英語を学び、日本人のいない職場で半年がんばって仕事をして、たぶん日常会話には問題なくなっているとおもう。

 

私は勉強熱心だった? いえいえ、そんなことないです。中学校の成績英語は2か3だったし。

 

特別に努力した? いえいえ、普通です。 

 

日本人とつるまなければ自然と回りは英語を話す人ばかりになります。

私だけ特別? 少なくとも私の周りの友達はみんなそんな感じで英語出来ますよ!

 

結局日本人の多い少ないは言い訳で、自分次第なんだと私は思います。。

 

 

もし留学で困ったり質問がある方はここまでご連絡ください!!!!

\\\\👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇////

カナダ格安留学お問い合わせ

\\\\👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆////

 

 

★★★★👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇★★★★

お役に立てたらクリックしていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

★★★★👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆★★★★

聞きたいことがある人はここにメールしてください!
kumi1011_loveあっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変更してからメール送ってね)