カナダへ格安で留学する方法

★★カナダへ格安で留学する方法~2018年度版★★

☆誰でも簡単格安カナダ留学☆アクセス12.5万に達した知恵袋まとめとかを書いていきます。なにか相談したい人はkumi1011_loveアットyahoo.co.jp(アットを@にかえてね)まで

留学エージェントじゃなくても私もできる??

※このブログの続きです※

kumivancouver.hatenablog.com

意識高い系の振りした人の中にたまーに勘違いしている人がいます。

 

f:id:kumivancouver:20160630054005j:plain

 

”留学エージェントなんて必要ない、そんなところに依頼しなくても無料ですべて何でもできる!! 私も友達を去年サポートして留学エージェント使わなかった!!”

 

はい、それを言えば私も出来ますよ。

留学相談とか銀行口座の開設案内、携帯電話の紹介、お部屋探し、ホームステイ先選び、全部私出来ます!
自分が言った学校の紹介、空港への出迎え、できますよ。

でも、

私には仕事もプライベートもあるので、出来るけどしません よっぽど仲いい友達
だったら考えるかもしれないけど。。

 個人のブログや、日本人大学生のサークル、団体とかが、こんなの留学エージェント
に頼らなくても出来るのに! 

なんて書いてあるのを良く見るけど、じゃあ、 

・ひと月に100人依頼受けたら全部無料で出来るのか?
・そのサービスは今年も来年も3年後も5年後も同じ質のサービスを長期的に
出来るのか?

という質問したらどうかな?誰も出来ないと思います。

だから、留学エージェントのサービスが必要だと思う。

私は有料のサポートを留学エージェントで受けて、自分で同じサービスが出来ると
思ったので、友達には全部自分で無料でアレンジしました!!


みたいに自信満々に書いて、だから留学エージェントなんていらない!みたいに
書いてあるブログがあるけど、それは友達一人だから出来るわけで、同じことを毎日
毎日無料で出来ますか!っていうことです。誰も出来ないと思います。

※案の定このブログなくなりました。(2013年11月)結局自分がカナダに滞在している一年たらずのことなんですよね。で、同じような人は毎年出てきます。 


カナダの大学にある日本人サークルで、無料でそういうサポートをしてますよ っていうけど、その団体はあったとしても、大学卒業したらその担当者はいないでしょ。


そのサービス、2年後もあるんですか?来年留学する人がいて、その人に無料で
そんなサービス保障できますか?ってことです。 出来ないと思います。

※案の定この団体はなくなりました。(2014年3月)
きっとこのサービスをしていた人が卒業したからだとおもいます。

留学エージェントは、組織的に、長期間にわたって安定したサービスを提供し続ける
ことが出来るので価値があるんだと思います。

私が2011年に担当してくれた留学エージェントの方は、今でもたまにメール来ます。なんかあったら相談できる頼れる存在がずっといるって安心なのです。 

自分で出来る人は自分で出来るからって、他の人は出来ないかもしれないでしょ。
だからこういうサービスがあるんです。 そりゃあがんばれば東京から大阪まで徒歩で無料でいけますよ!でも、普通新幹線とか飛行機使うでしょ。 便利さをお金で買っているのです。

私はカレー作れますけど、ココイチのカレー良く食べに行っていました。

ココイチのカレー、レシピでググれば作り方でてきます。けど、そんな手間隙かける? 


600円(税抜価格)で食べられるょ。

留学エージェント使うのも、便利さをお金で買うという意味では同じことだとおもう。

 

 

でも、注意も必要。

 

留学エージェントもピンきりなので気をつけてください。 

この業界は特に資格がなくてもできちゃうので、元学校カウンセラーとか、

私の使っていた留学エージェントさんいわく、10年前から続いている現地の

無料エージェントは3社のみ。

毎年数件のエージェントが出来てはつぶれて行くそうです。 

 

1年前、2年前から相談をしていて、いざいくときにそのエージェントない!!

ってことも良くあることなので注意が必要。

私が留学当初調べた留学

エージェント24社のうち、2013年3月も存在している留学エージェント、

な、なんと16社。。。

 

ほとんどの留学エージェントは従業員数を水増しして書いていたりするし、

雑居ビルの一部屋、机ひとつのエージェントも沢山あります。

 

そういうのウェブだけではわからないことが多いので、きちんと選びましょう。

Google でストリートビューっていう機能で留学エージェントの住所を検索すると、

どんなビルに入っているのかとかわかるのである程度どんな所か想像できます。

あの現地最大手といわれている留学エージェントも、寂れた雑居ビルのエレベーターが

止まりそうなビルのなかに細々とあったりします。。

 

もし、Kumiに安心できるエージェント紹介してほしい!! という人がいる場合は、

このリンクから連絡ください~

カナダ格安留学お問い合わせ

 

 

★★★★👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇★★★★

お役に立てたらクリックしていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

★★★★👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆★★★★

聞きたいことがある人はここにメールしてください!
kumi1011_loveあっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変更してからメール送ってね)