カナダへ格安で留学する方法

★★カナダへ格安で留学する方法~2018年度版★★

☆誰でも簡単格安カナダ留学☆アクセス12.5万に達した知恵袋まとめとかを書いていきます。なにか相談したい人はkumi1011_loveアットyahoo.co.jp(アットを@にかえてね)まで

バンクーバーは寒い!?

※この記事はこのブログの続きです※

kumivancouver.hatenablog.com

 

日本に住んでいると皆さんカナダ=寒いっていうイメージを持ちますよね。

確かに国土のほとんどのエリアは寒いです。

 

f:id:kumivancouver:20160630050705j:plain

 

でも、バンクーバーとかは東京なんかよりもずっと暖かかったりします。 

今年は東京のほうが積雪量は多かったかな。 

カナダなのに雪降らないし。

 

昼間の気温がゼロ度を下回ることはめったにないです。 

でも、トロントのほうは昼間でもマイナス20度くらいまでは行くこともありますよ~。

 

調べたらバンクーバーは西岸海洋性気候みたいですね。

Wikiをみると、ヨーロッパと同じで、ウィーンと同じみたい。



夏はさほど暑くならず過ごしやすい。冬も暖流や偏西風の影響で比較的温暖である
(寒くはあるが緯度の割には下がらず、客観的には厳しい寒さではない)。
雨量は温帯の中ではやや少なめであるが、年較差が少なく安定している。


とのことです。

 

よく、カナダは寒いですよね?なんて質問、結構あったりしますけど、

その時にもバンクーバーは寒くないけど、トロントは寒いって返事することが多いです。

日本でも北海道と沖縄で気温全然違うでしょ。

カナダってとっても大きいので、同じくバンクーバーとトロントだと環境が全く違います。

 

~日本人の知らないバンクーバーの天候とか~

・雪はめったに降らない。東京よりも降雪量少ない

・雨は多いが、傘をさすほどの雨はめったに降らない

・夏は夜10時くらいまで日が出てる。7月だと、日没は午後9時30分くらい。

つまりたっぷり遊べる。。

・夏も日本のようなじめじめした暑さではなく、カラッとしている。

なので、一年中長袖でも違和感ないし、汗をかくこともそれほど多くない。

・虫が多くない!セミとかカマキリとかカブトムシとかゴキとかいない!トンボはいる。

 

ちょっと調べてみました。 私がお世話になっている方のブログの引用です。

canada-school.ca

※許可を得て引用しています※

f:id:kumivancouver:20180103102326j:plain

 

つまり、

バンクーバーの冬=東京の冬

と考えて間違いないです。 ソースはWikiと、カナダの天気ネットワークサイトですので、これほど説得力のある説明はないかと。 今現在は2018年1月2日午後2時でバンクーバーは3度、東京も3度でした!!

 

因みに バンクーバーの夏=北海道の夏です~

 

 

 

 

★★★★👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇★★★★

お役に立てたらクリックしていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

★★★★👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆★★★★

聞きたいことがある人はここにメールしてください!
kumi1011_loveあっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変更してからメール送ってね)