カナダへ格安で留学する方法

★★カナダへ格安で留学する方法~2018年度版★★

☆誰でも簡単格安カナダ留学☆アクセス12.5万に達した知恵袋まとめとかを書いていきます。なにか相談したい人はkumi1011_loveアットyahoo.co.jp(アットを@にかえてね)まで

【保存版】カナダ留学エージェント評判、口コミランキング~2019年度版

こちらのブログ kumivancouver.hatenablog.com を更新してから、かなりの人から、どの留学エージェントがいいの? という質問がたくさん来る用になっているので、今回の記事では皆さんから来た質問に毎回答えなくてもいいように、 ガッツリまとめ記事を書い…

できるだけお金を掛けないでカナダ留学する方法!

ワーホリ格安留学カナダ留学をしてみたいけど、お金がないという相談をよく受けます。 今回は、できるだけお金を掛けないでカナダ留学をする方法として、 ワーホリを使う Coopを使う 短期留学する という3つの方法をご紹介します!ワーホリでお得に留学!ワ…

カナダ留学フェアや奨学金など、格安留学の情報をご紹介!

「カナダ留学フェア」とは大使館などの公的機関や、留学エージェントなどの民間企業が開催する、カナダ留学について広く知ってもらうイベントで、簡単に言うと、情報収集をしながら、留学を具体的にイメージできる、楽しいイベントです。ですが、イベントの…

パブリックのカレッジに行きたいけれど、IELTSは受けたくない!

パスウェイとBCITカナダのパブリックカレッジに入学したいけれど、IELTSは受けたくないという人に、耳寄りな情報を2つご紹介します。 それが、 パスウェイプログラムと、BCITパートタイムプログラムです!カナダの大学進学の記事で、カナダの大学に入ること…

社会人だからこそ、カナダ留学をおすすめします!

「カナダに留学してみたい」と思い立っても、社会人になって働いていると、なかなか決心がつきませんよね。 それに、実際に留学するまでにはこんな「壁」が待っています。それは、「友人や家族の理解」という壁です。例えば…… 「留学」について言われること …

カナダ留学の情報をスマートに集める方法を紹介するよ!

留学の情報収集カナダ留学を成功させるために、なにが必要だと思いますか?答えはひとつではないですが、今回ご紹介したいのは、「正確な情報を収集すること」です。でも、カナダ留学に限らず、世の中、特にネット上には膨大な情報があふれていて、どれが正…

カナダをディスる間違った情報に惑わされないで!

このブログをかいていると、メールの相談で、「カナダを留学先にしていいか迷っている」と聞かれることが結構あります。よく話を聞いてみると、「ネットのまとめ記事やブログなどを見て心配になった」そうです。カナダに留学して結局永住までしてしまったわ…

使わないのはもったいない!留学エージェントのサービスとエージェントの選び方

エージェントのサービスと選び方「留学エージェントを使わないで自力で留学したい(しました)」みたいな記事をブログで時々見かけます。 留学エージェントを使わないとそんなに偉いんでしょうか? 自分が頑張ったのをアピールしたいのかも知れませんが、そ…

テストは嫌いだが英語資格は役に立つ

英語資格「英語ができるようになりたい!」って思ってカナダに留学しましたが、でもそもそも英語が話せるってなんなんでしょう? わたしがカナダに留学するときにイメージしていたのは、 「カナダ人と英語でペラペラ喋れること」でした。 (でも今思うと、こ…

私は健康だから病気にかからない!なんて言っていないで、保険にはちゃんと入りましょう!

ガードミーカナダは物価が高いので、留学していてもいなくても、とってもお金がかかります。お金を節約するために、医療保険に入らない友人を何人も見てきましたが、やめたほうがいいですよ。 病気はある程度予想できるし、健康管理と気合で乗り切ることがで…

もうビビらない!バンクーバー国際空港の入国、ビザ手続きまとめ

入国審査長旅を終えてカナダに無事到着したものの、カナダ留学で最初の難関になるのが、入国審査です。カナダに到着して、初めて海外の人と英語で会話をすることになるのがこの入国審査です。 英語がわかるかどうか、言いたいことが伝わるか、やっぱり不安は…

両替や送金で節約できる、便利なサービスを紹介しちゃいます!

今、円が高いです!わたしがカナダに来たときには、1カナダドル=110円位だったのに、2018年3月16日には1カナダドル=80円台まで円が強くなりました。円が強くなったり弱くなったりするのは、どこかのお騒がせな大統領が何かやらかした時など、予測ができな…

【渡航前も渡航後も】英語力を楽しみながら伸ばす勉強法を紹介するよ!

英語上達法告白します!実はワタシ、「計画フェチ」なんです!いきなり性癖の告白から始まってすみません。 実はわたしは自他ともに認める、「計画を立てるまでが一番好きな人」なんです。 旅行するのも、車を買うのも、実際に行ったり乗ったりするよりも、…

カナダ留学で失敗しない、学校の種類と選び方を教えます!

学校選び「さあ、カナダに留学だ!」と思っても、実はカナダには色々な種類の学校があるんです。そして、それぞれの学校の種類によって、達成できるゴールが違うんです。カナダで留学する学校の種類と、学校の選び方をご紹介します。 カナダでどんな学校で何…

失敗しない!カナダでのホームステイ

カナダで留学! となると、まずはじめに決めなければ行けないのが住む場所です。初めてカナダに滞在して、しかも語学学校(ESL)に通って英語を勉強するならば、ホームステイが一番のおすすめです。 でもそもそも、「ホームステイ」の定義はなんでしょうか?…

ぶっちゃけ、ワーホリってどれくらい稼げるの?

節約生活ワーホリでカナダに来たいと思っている人の不安は、 「貯金がないけど大丈夫かな?」というものが多いです。ワーキングホリデービザでカナダに行こうかどうかと迷っている方にはぜひ、これを読んで勇気をもらってください。日本でエリートコースをた…

カナダのカレッジ、大学進学

大学留学「カナダの大学の入試は難しいんでしょうか?」という質問をよく受けますが、この質問への答えは、なんと、 「カナダに大学入試はない!」なのです。「それならカナダの大学に入るのは簡単なの?」と思いますが、残念ながらそんなに単純でもありませ…

留学といえばまずは語学学校(ESL)

「カナダに留学!」と一口に言っても、実は留学にはいろいろな種類があります。 親と一緒にカナダに行って、カナダの小学校、中学校に留学する。 カナダの高校に通う。 カナダの大学、大学院に通う。 というのが、いわゆる正規の留学ですが、その正規留学の…

最近のバンクーバーについて~2018年度版~

あけましておめでとうございます~ ということで、 定番のメインブログもタイトルを2018年度版と変えたので去年~今年のバンクーバーの様子をまとめてみました。 因みに定番のメインブログとはこれです!kumivancouver.hatenablog.comもくじ ますます日本人…

カナダ留学で実際にかかる費用を計算してみた

シリーズ物が続きます。この記事に関連することを書きます! kumivancouver.hatenablog.com 今回は、 実際にカナダ留学にはどのくらいの費用が掛かるの? というのを見ていきます!! カナダ留学にかかる費用の明細 学費 滞在費 交通費 留学生保険 お小遣い…

カナダ留学相談QAでよくある質問とかまとめてみました

今回もシリーズ物で、この記事に関連することを書きます! テーマはカナダ留学相談QAです。 kumivancouver.hatenablog.com カナダ留学よくある質問について 既に留学エージェントに申し込んでしまってから見ました。。 予算少ないんですけど大丈夫ですか? …

カナダに留学する時に留学エージェントに騙されないための3つのポイント

今回は、前回書いたこの記事の続きです kumivancouver.hatenablog.com kumivancouver.hatenablog.com はじめに カナダ留学エージェントに騙されないためのポイント3つ 相談のやり取りの中で、信用を置けるかどうかをきちんと確認する サービス内容をきちん…

【格安留学比較】バンクーバー留学とフィリピン留学の費用をまとめてみた

こちらの記事に、カナダ格安留学についてまとめたのはもうかれこれ5-6年前。 それからとてもたくさんの人にこのブログを見てもらいました。 はじめに なぜ バンクーバーで格安留学か? カナダ格安留学とフィリピン留学の比較 カナダ格安留学のまとめ~フィ…

学校選びには注意が必要!!

※この記事はこのブログの続きです※ kumivancouver.hatenablog.com 最近 カナダのESLの合併や廃業、買収なんかが続いているようです。 私がむかーし留学するときにお世話になった方の話によると、ここ最近はその傾向は顕著で、一昔前は大手の留学会社が積極的…

最近のバンクーバーについて~2017年度版~

※この記事はこのブログの続きです※ kumivancouver.hatenablog.com 久しぶりに、タイトルも2017年度版と変えたので今年のホットトピックをまとめてみます!! ・ますます日本人の数が減ってる ・どこも人手不足で確実に仕事が見つかる ・学校の合併や倒産…

カナダへ格安で留学する方法~2018年度版

カナダ格安留学!? 私がカナダ留学した経験をふまえて、誰でもカナダへ格安で留学できる方法をお知らせします。カナダ留学エージェントにかれこれ20社くらい問い合わせて、自分でベストと思う方法でカナダ留学。 今後格安でカナダ留学したい人の助けにな…

バンクーバーで仕事探しって大変?

この記事はこのブログの続きです※ kumivancouver.hatenablog.com ええと、この質問も多いですね。 たとえば、カナダ 求人 でググってください。 求人サイトが見つかるとおもいますが、一週間に大体10~20件くらいの新規の求人があります。 つまり トロントと…

バンクーバーには日本人が多い???

※この記事はこのブログの続きです※ kumivancouver.hatenablog.com 留学するんだから、日本人のいないところが良い、なんてことよくみんな言います。 で、知りもしないのにバンクーバーは日本人多いから、田舎のほうがいいかな、なんていいます。 ええ、はい…

留学エージェントじゃなくても私もできる??

※このブログの続きです※ kumivancouver.hatenablog.com 意識高い系の振りした人の中にたまーに勘違いしている人がいます。 ”留学エージェントなんて必要ない、そんなところに依頼しなくても無料ですべて何でもできる!! 私も友達を去年サポートして留学エー…

日本の留学エージェントVSカナダの留学エージェント

※この記事はこのブログの続きです※ kumivancouver.hatenablog.com お年寄りとか、昔の考えの人だと、SNSやネットで交流が当たり前のこのご時世でも、留学の相談で、対面でできないと不安、とか、言う人もいると思います。 否定はしないけど、日本での不安は…

聞きたいことがある人はここにメールしてください!
kumi1011_loveあっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変更してからメール送ってね)